「CAPRICE」はイタリア語で「気ままに」という意味です。3児の母をやらせてもらっている私(ペンギン)が、日常の気になったものやオススしたいものを「気まま」にご紹介させてもらいます。

CAPRICE〜カプリス〜

おすすめ 話題 資格

SARAスクールジャパンは資格取得が最短で2か月!人気講座ベスト3

更新日:

こんにちは!管理人のペンギンです。

今回は「資格取得」についてご紹介です。コロナ禍により外出が制限され、お家での時間が多くなっている方も少なくないと思います。実際に私自身も休日に外出することはなくなりほぼお家で過ごしております…。

そんな今だからこそ!在宅で資格を取って自身のスキルを上げてみませんか?

私も以前通信講座で有名な「ユーキャン」で資格を取得したことがあります。人気の「調剤薬局事務」です。在宅でありながら3~4か月程度で取得することができました。在宅で受講・受験できるのはとても助かったのを覚えています。

そんな私が今回ご紹介するのは、自宅で資格取得できる「SARAスクールジャパン」という通信講座です!

じゃあ今回紹介するのがなぜ「ユーキャン」じゃないの?充実してよかったんじゃないの?と思いますよね…。そうです。ユーキャンはとても分かりやすくサポートも充実していました。

しかしユーキャンは実用的な資格が多い印象があります。実際に調剤薬局事務の資格を取得しましたが、これまで実務経験は全くなく、「資格を取得している」という事実のみが私の手元にある状態なのです。

せっかくなら取得した資格でサクッと稼ぎたい、少しでも自分のスキルを磨きたいという方にぜひ「SARAスクールジャパン」をご紹介したいのです。

ではSARAスクールジャパンの何がおすすめなのか、また人気のある資格を順番に見ていきましょう!

SARAスクールジャパンが人気の秘密

今回なぜ「SARAスクールジャパン」をご紹介したいのかその魅力を順番に説明していきたいと思います。

魅力1:女性が楽しみながら学べる資格が290以上

SARAスクールジャパンは女性におすすめの講座が290以上あります。ビジネスに精通した講座だけでなく、ハーブ、幼児食、パワーストーン、食用オイル、ヨガなど多岐にわたります。

魅力2:受講卒業するだけで資格取得できる!

これは最大の魅力だと私は思っています。SARAスクールジャパンは受講卒業するだけで2種類の資格が取得できます!

「2種類」って何?って思いますよね。例えば、人気のある「心理カウンセラー」だと、【メンタル心理ヘルスカウンセラー】と【メンタル心理インストラクター】の2種類が取得できるのです。

しかもプラチナコースを受講すると卒業時に試験免除で資格認定されるという優れもの。期間でいうと最短で2か月、最長で6か月でこの2種類の心理カウンセラー資格が取得できちゃうのです。時間がない方や集中して学べる時間がある方にはおすすめのコースではないでしょうか。

SARAスクールジャパンなら

それでは次はどんな資格が実際に人気なのかをランキングでご紹介します!

またSARAスクールジャパンなら「適正講座診断」で自分に最適な資格を見つけられます

→【適正講座を診断してみる】

主婦必見!副業で稼げる人気資格【ベスト3】

主婦でも稼げます!しかも有資格者という肩書があればより稼ぎやすくなるのではないでしょうか?まずは自分が興味のあるものから始めてみるとハードルが下がり楽しめながら受講できます。こちらでは主婦が副業を始める際に人気のある資格ベスト3をご紹介します。

ベスト1:キャンドルクラフト

キャンドルクラフトは女性に人気の資格です。キャンドルを自分で作れると趣味にもできるし、販売して副業にも繋げられる有力な資格です。キャンドルクラフトで講座では「キャンドルデザイナー」と「キャンドルアーティスト」の2資格が取得できます。

ベスト2:レジンアート

レジンアート講座ではUVランプと製作キットが一緒に自宅に届くのでその日から手軽に始められる資格です。資格を取得するとレジンアクセサリーなども自信をもって販売できるのも強みとなります。

レジンアート講座では「レジンアートデザイナー」と「UVレジンデザイナー」の2資格が取得できます。

ベスト3:ハーブ

ハーブは好きな女性も多いのではないでしょうか?お店で自分好みのハーブを購入するのも楽しいですが、ハーブの知識を得ることで自分だけのオリジナルハーブティーを調合したりダイエットや肌荒れなどに効果が期待できるハーブを調合することもできるので、楽しみの幅を広げられるおすすめの資格です。

ハーブ講座では「ハーブインストラクター」と「メディカルハーブカウンセラー」の2資格が取得できます。

最短2か月!?簡単に取れる資格【ベスト3】

SARAスクールジャパンでは最短2か月で取得できる講座が数多く準備されています。今回はその中でも特に人気の高い資格をベスト3をご紹介します。

ベスト1:レジンアート

レジンアートは人気なのにも関わらず、最短2か月で取得できるおすすめ講座です。先ほどご紹介した製作キットと合わせて人気のレシピやシリコン型も付属しているのみ魅力のひとつ。ぜひ自作アクセサリーを作ってみませんか?

ベスト2:カラーセラピー

カラーセラピーは色の魅力を存分に学べる講座です。しかもカラーセラピーを取得することにより、色彩療法や日常への色の取り入れ方などが身に付きます。家具の色合わせや身に付けるものなど、色で印象が大きく変わることがあるので、取得しているとより充実したお家時間が楽しめるのではないでしょうか。

カラーセラピー講座では「カラーセラピー」「カラーアドバイザー」「色彩インストラクター」の3資格が取得できます。

ベスト3:ドライフルーツソムリエ

ドライフルーツは健康にもよく日常の食事にも取り入れやすい食材です。ドライフルーツがもたらす効果や食事への効果的な取り入れ方などを学ぶことができます。ドライフルーツが嫌いな方でなければ美味しく学べる楽しい講座です。

ドライフルーツ講座では「ドライフルーツソムリエ」と「ドライフルーツ製法インストラクター」の2資格が取得できます。

スキマ時間にサクッと稼げる人気資格【ベスト3】

いくらお家時間が多くなったからといってもお家での仕事が増えてさらに忙しくなった方も少なくないのではないでしょうか。こちらではそんな忙しいあなたでもスキマ時間を活用して学び、さらにビジネスに有利となる資格ベスト3をご紹介します。

ベスト1:POP広告

よく店頭で見かけるPOP。購買意欲を掻き立てるPOPってありますよね。イラストが上手なのに活かせていない方や今の状況から少しだけ新しいことを始めたいと思っているあなたにピッタリの講座です。

POP広告講座では「POP広告デザイナー」と「POP広告アーティスト」の2資格が取得できます。

ベスト2:空間プロデュース

こちらの資格は販売業に人気の高い講座です。商品の置き方や照明の使い方など、空間を活かしてより魅力的な演出をする技法を学ぶことができます。販売促進につながるディスプレイなどは、販売業では必要とされているスキルです。

空間プロデュース講座では「空間ディスプレイデザイナー2級」と「空間ディスプレイデザイナー1級」の2資格が取得できます。

ベスト3:心理カウンセラー

心理カウンセラーは不動の人気を誇る講座です。卒業後は心理カウンセラーとして活躍できるのも魅力のひとつです。ストレスが多い現代社会では需要が多いので有資格者となると自分の可能性を広げられます。

心理カウンセラー講座では「メンタル心理ヘルスカウンセラー」と「メンタル心理インストラクター」の2資格が取得できます。

SARAスクールジャパンならではの資格【ベスト3】

こちらでは私自身が気になった資格をご紹介します。特に人気の高い講座ではありませんが、「こんな資格もあるんだ!」と感じてもらえるのではないでしょうか。

ダイエット

女性なら多くの方が経験したことのあるダイエット。私にとっても永遠のテーマです。そんなダイエットにも資格があります。(私も今回初めて知りました…)。ダイエットは闇雲に行っても期待した効果が得られなかったり、逆に太りやすい体質にしてしまったりと、課題の多いテーマです。

しかもネットで検索しても情報が多すぎてどのダイエット法が自分に合っているのか分かりにくいですよね。そんな時にこのダイエット資格があるとダイエットの本質や食事の基礎などを学ぶことができます。卒業後はアドバイザーや講師活動も行えるので魅力的な資格です。

ダイエット講座では「ダイエットアドバイザー」と「シェイプアップインストラクター」の2資格が取得できます。

建築模型

建築関係?と思いますよね。実際私は建築関係に関係したことは一切ありません。SARAスクールジャパンで資格を検索していた際にこの資格を見つけました。始めるにあたって特に必要なスキルや条件はなく誰でも始めることができます。

講座の主な内容は2次元の建築図面を3次元の模型にするものです。実際の建築物を建築する時に、説明やイメージしやすいように縮小・拡大して作られるものです。未経験者でもわかりやすく学べるのが特徴です。

細かい作業が好きな方や手先が器用な方、集中力が高められる方におすすめの講座です。卒業後は建築模型士やインテリア関係の職場をはじめ個人で案件を受注できるため副業としても製作できるメリットがあります。

夫婦・家族心理

夫婦・家族間でも心理面はとても大事です。相手が何を考え何を思っているのかを感じ取り、問題解決や適切なアドバイスを行えるのがこの資格です。正しい知識を持ち、適切なアドバイスを送ることで夫婦間・家族間の問題が解決に努めることができます。

この資格を持っていることでビジネスだけでなく、自身の環境にもとても役に立つ魅力的な資格だと感じます。夫婦間・家族間を見つめなおす意味でも取得してみるといいかもしれません。

夫婦・家族心理講座では「夫婦心理カウンセラー」と「家族心理カウンセラー」の2資格が取得できます。

まとめ

いかがでしたか?今回ご紹介した資格はごく一部にすぎません。「SARAスクールジャパン」には在宅で、しかも比較的短期で取得できるおすすめの資格がたくさんあります。

コロナ禍で巣ごもりになっている今だからこそ、自身に新しいスキルを身に付けてみませんか?時間が余っている方はもちろん、家事や育児に追われている方にもスキマ時間を利用して取得できるのはとてもおすすめできます。

自分の趣味磨きや副業にもピッタリの資格が見つかるかもしれません。ぜひ一度検索してみてはいかがでしょうか。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

→【資格を取って収入UPを実現!】

-おすすめ, 話題, 資格
-, , , , , , , ,

Copyright© CAPRICE〜カプリス〜 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。